言葉かけの習慣

こんにちは、リクルーターの松田です。

私もおすすめの一冊をご紹介したいのですが、

その前に。

本屋さんに行けば、たーーーーーーくさんビジネス書や自己啓発本があります。

ずらーっと並んでいるのをみると

正直、こんな難しそうなもの読めない、、、

なんて逃げたくなります。(私だけですかね?)

私は、高岡店の飯野店長を尊敬しています。

飯野店長のように気遣いができる営業・女性でありたいと思い

気遣い、おもてなし、心配り、言葉かけ

そんなワードが書かれている本を読んでいます。

なりたい自分に近づける本をまず手に取ってみるのも

いいかもしれないですね。

 

ということで、前置きが長くなりましたが

私のおすすめの1冊

リッツ・カールトン

一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣

高野 登

 

お客様に快適で思い出に残る時間をすごしてもらうために

スタッフの言葉かけ、工夫について

さまざまな事例で書いてあります。

読んでいて思うことは、特別難しいことではなく

自分でもできるようなことということです。

リフォームはほとんどが住みながらの工事です。

もちろんお客様にご不便がかかってしまいますが

それを少しでも解消できるような言葉かけや工夫

そういったところに活かせると思いました。

 

これから社会に出る方

学生時代は自分自分!!と言っていても許されたかもしれません。

社会人として、まわりに気を配れる、相手を思いやれる大人

かっこいいと思いませんか?